screen-渡辺佳子さん愛用uka

ビューティジャーナリストの渡辺佳子さんが
uka ネイルオイル 24:45(ニイヨンヨンゴ)を
愛用のMYベストオーガニックコスメとしてVoCE (ヴォーチェ)
紹介していたよ(。・ω・)ノ゙

>>コスメブログランキングはこちらです(*^・ェ・)ノ
uka ネイルオイルは
「リップクリームのように簡単につけられて、
いつでも持ち歩けるネイルオイルをつくりたい」

という思いから生まれた商品。

アルガンオイルやホホバオイルをベースに、
オーガニック素材のみを使用したエコサート認定のオイルは、
爪の周りのカサつきを瞬時に潤し、エレガントな指先を実現☆;+;。・゚

浸透性が高く手指がベタつかないうえ、
エッセンシャルオイルの芳香がふわりと漂ってリラックスできるんだって( ´_ゝ`)ノ
ukaネイルオイル24:45
24:45は穏やかなラベンダーに、
ヨーロッパではリラックス効果が高い香りとして知られるバニラをブレンド。
しっかりとした保湿力で、優雅な香りで包まれて寝ている間でもネイルケアできます。

倒れてもこぼれないロールオン式のボトルは
いつでもどこでもネイルケアができ、コロン代わりに肌につけたり、
マッサージオイルとして使ったりと、幅広い使い方ができます(。・ω・)ノ゙

渡辺佳子さんはVoCEで、

その素材をなるべく生のままの状態で活用し、
よさを損なわない作り方をしているオーガニックコスメを選びたい

と語っています。

また、

以前は使い心地が悪くてストレスになっても我慢して使っていたものが
「エコリュクス」という言葉ができたころから、
使用感を犠牲にしない品が増えてきたように思う

とも言っています。

私が以前ブログにも書いた
ビューティエディターの入江信子さんもおっしゃってましたが、
一昔前のオーガニックコスメは“ただ肌に優しい”だけのものが、
今は機能面でも普通のコスメと比べても遜色がない
といいます。

このようにオーガニックコスメは日々進化してますので、
このネイルオイルのように使いやすいものからトライして
“自然”を取り入れてオーガニックコスメを楽しみたいですね(=゚ω゚)b

平子理沙さんや梨花ちゃんの紹介するオーガニックコスメの影響もあり、
私もすかっりオーガニックコスメにハマっています(●´ω`●)