ミキのスキンケア「ビオドラガ」

職場の先輩に頂いた、クレンジングと石鹸(。・ω・)ノ゙

ミキプルーンって有名だと思うんですけど、
スキンケア商品もあるみたいで、
おすそ分けしていただきました!

ビオドラガっていうブランドのクレンジングなんですが、
ドイツのスパリゾート地、バーデン・バーデンで生まれた
自然派化粧品なんだって~川・ム・川ノ

メイドイン、ジャーマン.。o○o。.★

バーデンバーデンって聞いて真っ先に思い出したのは、
「黒革の手帳」で釈由美子さん演じる波子のお店の名前です。
全く関係はないのですが・・・

このクレンジングオイルとっても良かったです♡
お肌につけた瞬間にオリーブオイルの香りがフワーッと広がって
すごく気持ち良い(=゚ω゚)ノ

しっとりなめらか~でのびもなじみも良く、
オイルの栄養満点って感じがしたので、
デコルテまでたっぷり塗ってマッサージもしました♪

植物の香りってほんとに癒されますよね♡


洗い上がりもしっとりスベスベで上質オイルって感じです!

せっけんもですねオリーブ油とヤシ油のほか
12種類の植物エキスとオリーブ由来の「植物性スクワラン」が
配合されているんですが、
とーってもなめらか~な泡でお肌をやさし~く包んでくれて
気持ち良かったーー(。・ω・)ノ゙

クレンジングとせっけんでしっとりすべすべのお肌になって
いい感じです☆゚+.☆゚

通販とかでは購入できないのが残念ですが、
使用感はとっても良かったので載せてみました~ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ