screen-fx


韓国の人気アイドルグループf(x)エフエックスはメンバー全員美人さんですが、なかでも清楚な美しさで、韓国男子の憧れというクリスタルのメイク方法が日本版創刊号のHIGH CUT Japan vol.1のビューティーページに載っていたよー

クリスタルは少女時代のジェシカの妹さんなんて美人姉妹なんでしょう

韓国のアイドルといえばまず太めの眉毛ですよね
自然な眉毛の流れを生かすのが韓国アイドルの基本なんだって

ペンシルタイプよりパウダータイプのアイブロウを使うとより自然に描くことができるみたいです。グラデになっているものがいいよねまずは薄い色で全体の形を決めて、濃い色で隙間を埋めて完成させるんだってー

掲載されていたアイテムはこちら

 

26%OFFミキモト パールプレシャス パウダーアイブロウ ケース
26%OFFミキモト パールプレシャス パウダーアイブロウ 【詰め替え用】


つぎはアイライン
アイラインを描くにはペンシルアイライナーがいいそうです。でも、ペンシルアイライナーで直接描くとまつ毛の間に固まってにじみやすいので、アイラインブラシにとってから描くんだって一気に線を描かずにつつくように左右に動かしながら描くのがコツですってー写真ではインラインをまつ毛の間を埋めるように描いている感じでした

 

ボビイ ブラウン ロングウェア アイペンシル 01ジェット
メイクアップフォーエバー アイライナーブラシ2S


そしてマスカラ
黒のマスカラを目尻から丁寧にジグザグに塗る。マスカラがダマになってしまったら、乾いてからスクリューブラシでそっとこすればキレイにとれる

 rmk-brush

NARS(ナーズ)ラージャーザンライフ レングスマスカラ
RMK スクリューブラシ

 
以上が掲載されていたクリスタルの担当メイクさんのアドバイスだよ


クリスタルはホント透き通るような白さでキレイですよね~太目の眉毛は純粋な子イメージでとっても可愛いけど色が濃いと強い印象になってしまうので、眉が濃い方は、カラーリングマスカラがオススメだよー

木下ココさん愛用 メイクに欠かせない眉マスカラ「キスミー カラーリングアイブロウ」
紗栄子さん溺愛メイクアイテムと抜け感メイクのバランスのとり方♪
道端ジェシカちゃん愛用 ANASTASIA(アナスタシア)で美人眉♪お手入れセット