大高酵素製品の通販スクリーンショット
冷え性の方には本当にオススメという大高酵素の入浴剤バスコーソ
体の芯から温まりポカポカになるそう(*・ω・)ノ

大高酵素は、あの大泉洋さんが所属する事務所オフィスキューの社長
鈴井亜由美さん(ミスターの奥さま)がファスティング(断食)をしていた時に飲んでいた
と紹介されていたので知っていたのですが、

なんとあの永遠のガール平子理沙さんも大高酵素の愛用者でした(=゚ω゚)ノ

健康優良ガール平子理沙さんの健康にまつわるエトセトラが
and GIRL (アンドガール) で紹介されており、

その中で理沙さんは、

「内側からポカポカ♪湯冷めしにくく酵素パワーを実感。」

「温泉が大好きだから、渋い雰囲気の入浴剤を見つけると試さずにはいられない(笑)酵素をしみ込ませたおがくずが布にくるまれている見た目もツボ。お湯が柔らかくなるのが実感できるの。」

と大高酵素のバスコーソを紹介していたの(=゚ω゚)ノ
otaka-baskouso
バスコーソは針葉樹のオガクズに発酵素材と大高酵素原液を加えて培養し、
さらに有効な温泉成分を配合した、ナチュラルでユニークな入浴剤。

使用方法は、お風呂に1~2袋入れるだけ。
使用後は固く絞って浴槽から出します。3~4回は使えるんだって!
使用後のお湯は洗濯にも使えます(・∀・)つ

温泉成分として有効な塩化ナトリウム、硫酸マグネシウムも配合されていて、
体を芯から温めてお肌もしっとりすべすべ♪ストレス緩和にもなるんだって♡

公式オンラインストアにはこんな写真も(笑)
札幌オリンピック‐酵素風呂に入る選手

札幌オリンピックの選手村に設置されメダリストも多数入浴されたとか!

バスコーソの中身に直で埋まるという砂風呂のような施設。

老舗大高酵素ならではですねぇ。


今愛用しているエルバビーバのバスソルトもなくなりそうなので、
この大高酵素のバスコーソを使ってみたいと思っています(*・ω・)ノ
お値段も100g6袋入りで1890円とお手頃♪