話題のダイエットティーのフーチャ
姉が何やらダイエットに励みだしたのでちょうどいいやということで、ダイエットサポートティー茯茶(フーチャ)を頼んでみました( ´_ゝ`)ノ

フーチャはシルクロード発祥の発酵茶で、プーアール茶などと同じ「黒茶」の仲間だそうです。遊牧民が「アブラを流す」という愛称の削胃茶(ショウウェイチャ)と呼ぶ伝統的なお茶のようです。

フーチャ飲んでみたよ~(=゚ω゚)ノ

ダイエット茶というと苦~いイメージだったけど、実際に飲んでみるとすっごくまろやか!なんか変わった香りだけれども苦味・渋味がなくて飲みやすかったです(・∀・)つ

futya2
この茶葉のかたまりをやかんで煮出して作りました。お茶パックがなかったのでそのまま茶葉を入れるっていう。

1個で1.5~2L作ることができます(。・ω・)ノ゙急須で入れても良いみたいですけど、抽出成分は煮出したほうがより良いそうです。

1杯目は普通に飲んで、2杯目は牛乳と合わせてもうひと煮立ちさせてミルクティーにしました。
futya3
ミルクティーまろやかでめっちゃ美味しくできました♪

1.5Lは作ったので、少し作ったミルクティーは水筒に入れて持ち歩き、残りは全部姉に飲んでもらうことに。そういえばまだ感想聞いていないなぁ。
姪っ子にもお茶だよーと言って飲んでもらいましたが、ゴクゴクと何の疑問もなく飲んでいました。

とまぁ、お味はまろやかで飲みやすくて美味しかったです( ´_ゝ`)ノ

ペットボトルの健康茶を買うよりは経済的ですね。

茯茶は長い時間かけて充分に発酵されるため、身体が必要とするビタミンやアミノ酸、微量元素などの栄養素が豊富で、特にカテキン、鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、18種類のアミノ酸、食物繊維が多く含まれているそうです(・∀・)

また、発酵度が高く、体への刺激がほとんどなくて、カフェインが緑茶や烏龍茶の半分以下なので眠れなくなる心配もいらないというのが嬉しいですね。

紅茶やコーヒーばかり飲んでいたので、刺激の少ないフーチャを飲んで体をスッキリさせたいと思いますヾ( ´ω`)

茯茶(フーチャ)|ジャスミン公式オンラインショップ