画像1

もしかして花粉症きてます?
なにやら最近目元がしょぼしょぼかゆいのです。
去年どうやら本格的に発症してしまったぽい花粉症がまたやってきたのでしょうか(´Д⊂)
それとも季節の変わり目のゆらぎ肌でしょうか? 
みなさんはどうですか?

この時期はとにかくお肌の水分補給とアイケア、そしてやさしいメイクを心がけております。
わたしの花粉症の敏感肌メイクとスキンケアを数回に分けて書いていきたいと思いますです(=゚ω゚)ノ
まずはアイケアから。

>>コスメブログランキングはこちらです(*^・ェ・)ノ
 

花粉症になると目がかゆくてゴシゴシしちゃうから、肌が荒れる。
⇒隠すために厚塗りになる。⇒もっと荒れる。
⇒メイクも崩れる。⇒もうだめだ。

となるのがもう分かっている(・◇・)/

なので今年はもうアイメイクを極力控えて、目元のケアに重点を置き始めました!
画像1
いつも使っているアイクリームです。
オラクルの目もと用美容液とグラングレースのアイクリーム☆*゚
オラクルはわたしが全幅の信頼を置いているオーガニックコスメ♪
アイ・フォーミュラは、うるおいを逃さない植物オイルのブレンドで、
乾燥や小じわ、くすみなど目もとの
あらゆる悩みに働きかけてくれる目元用美容液なの( ´_ゝ`)ノ

しかも、デリケートな目もとの皮膚のために
粘膜にも働きかけて炎症を防ぐアイブライトやゴールデンシールという
特別なハーブが選ばれているんです!

香りもすっごく好きなんだー♪

これをスキンケアのときだけではなく、
家にいる時はちょこちょこと気になったらすぐに塗るようにしています(。・ω・)ノ゙
これでカサカサは落ち着くし、ハーブの香りで気分もスッキリします☆*゚
もう手放せないオーガニックコスメ LORACLE(オラクル)目元用美容液

ただ、アレルギー体質の人は特定の植物が合わない場合もあるみたいなので、
メーカーやお医者さんに問い合わせてくださいね( ´_ゝ`)

もうひとつはモニター当選して頂いたグラングレースのアイクリーム。
新技術ファイバーストレッチ処方というのが採用されているクリームです。

レチノール誘導体やアスタキサンチンなどの美容成分配合で
肌表面と肌内部の両面からアプローチする
目元のスペシャルケア
(*゚∀゚)っ

グラングレースは寝る直前に小じわのないハリのある目元になるように
やさーしく塗りこんでいます♪
モニター当選☆目元に即効ハリつや!グラングレースのアイクリームを使ってみたよ♪

最近敏感になっている目元のケアはこんな方法でやっております(*・ω・)ノ
ベースメイクやスキンケアについてもまた書きマース!