$美の追っかけブログ@愛用コスメ


4Minuteヒョナさんのセクシーボディの秘密、ダイエット方法が

「韓流ダイエット」で紹介されていたよハート



4Minuteは、2009年6月韓国でデビュー。

ナム・ジヒョン、ホ・ガユン、チョン・ジユン、キム・ヒョナ、クォン・ソヒョンの5人組。

韓国・台湾・香港などアジアで大人気のスーパーガールズグループですキラキラ

平均身長165cmくらいかな。みんな背が高くてモデルさんみたいハート


ヒョナはラップ・サブボーカル担当。



ヒョナさんは4Minuteで再デビューしてから(Wonder Girlsのオリジナルメンバーでした)

韓国のバラエティー番組『想像プラス(KBS第2)』に出演した際に

小学生の頃は今よりも17kgも太っていたげと告白して驚かせました(ノ゚ο゚)ノ




ダイエットの秘訣を番組で公開していたそうです(・∀・)/

まず、

「エレベーターを使用しないで常に階段を利用している」

有酸素運動をすることを意識して習慣化することで

あのセクシーボディをキープしているんですね?akn?




さらに、4Minuteの所属事務所が、

ヒョナさんのダイエット方法を公開して話題になったそうですよおつ


ヒョナ式ダイエットのポイント

・小麦粉がたくさん使われる料理は一切食べない

・食事は少しずつ数回に分けて食べる習慣をつける

・運動は欠かさない




小麦粉が原料のパンや麺類などは、バターや油を使ったりするものが多くて

小さなものでもカロリーが高くなってしまうんです。

クッキーやケーキなどのお菓子ももちろん禁止。


食事は数回に分けて食べることで、代謝がよくなるそうです。


間食用にゆでたサツマイモを常備するんだって(・ω・)b



そして有酸素運動です。日常生活の中で自然に取り入れられるものが(・ω・)b

エレベータやエスカレーターを使わず階段を使うなど、

習慣化できるものがいいみたい。

駅やデパートで階段を利用するだけで、かなり運動になります。