ケール
早坂香須子さんセレクト
オーガニックコスメ♡
美的(BITEKI)掲載品。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
コスメキッチン エルボリステリア
タンチュメール

セントジョンズワート、ゴツコラ
□■□■□■□■□□■□■□■□■□

不安や焦りによって良質な睡眠がとれないときの救世主的存在
と2種類のタンチュメールがおすすめされています。
コスメキッチン エルボリステリア セントジョンズワート


「気分が落ち込んだり、睡眠で悩んでいるときに、
水に入れて飲むタンチュメールの“セントジョンズワート”
日本でいちばん売れているハーブだそう。」


日々のリラックスをサポートするタンチュメール。
和名ではセイヨウオトギリソウと呼ばれる植物。

不安や心配などでこころが疲れた時、
前向きな気持ちへと導いてくれる働きが期待できて、
スムーズな入眠や安眠に役立つそうです。



セントジョンズワートとの
組み合わせでおすすめされているのがこちら↓の
コスメキッチン エルボリステリア ゴツコラ


「脳を活性化させて、集中力を高める効果が期待できる“ゴツコラ”」


アーユルヴェーダで珍重されているゴツコラ。
「21世紀の驚異的薬草」として
WHO(世界保健機構)の重要な薬草リストに加えられています。

長寿のハーブとされていて、
アンチエイジングにも期待できそう。
血行を促して、記憶力や集中力をサポートしたり、
抗酸化・抗炎症・鎮静作用でストレスを緩和してくれるそうです。


タンチュメールとは。
タンチュメール=ハーブ浸出液
ハーブチンキ、ティンクチャー、とも言われるそうで、
ドライハーブをホワイトリカーやウォッカなどの
アルコールに漬け込んで成分を抽出したもの。

お湯やお水に垂らして飲むだけなので、
お茶よりもさらに簡単にハーブを摂取することができます。


Cosme Kitchen HERBORISTERIEとは。
エルボリステリアとは
ヨーロッパの人々の暮らしに根ざしている、ハーブ薬局。

個人に合ったハーブやケアを提案してくれる
エルボリステリアの日本版がコスメキッチンにできました!
日本フィトテラピーの第一人者で
植物療法士の森田敦子さんが監修されています。

●公式サイト
コスメキッチンウェブストア|エルボリステリア